FC2ブログ

自作小説~Mon etagere

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


頑張って更新すると言ってたのは、どこのどいつだぁ~~い?あたしだよ!!

2009.11.16  *Edit 

小説を更新するといっていましたが、仕事が忙しくなって、なかなか思うように更新が進みませんでした(つд・)
今日明日の休みで、一気に更新する予定ですが、その前に書かなければならないことがo(`ω´*)o

それは昨日の日曜日に、会社に行こうと少し早めに家を出て、40km/hで走っていたときのことです。
↑都市伝説ではありません。
本当に40kmで走ってました(゜▽゜;)
左にコンビニがある信号もない直線道路で、対向の車が、いきなりギリギリで右折してコンビニに入ろうとしやがったのですo(`ω´*)o
目の前を塞がれて、フルブレーキング。
止まりきれずに対向側に逃げたんですけど、かるく5kmくらいで接触(゜▽゜;)
まあ、怪我はなかったんですけど^^;
それで運転席から出てきたオバはんが、開口一番、

『あんた、なんで止まらないのよ!!』

はぁ?
あんたなんで止まらないのよ?
それはこっちのセリフなんだよ!!
こっちが直進優先だし、こっちはフルブレーキングで止まれなかったんだけど^^;
何を言っても、『わたしが先に頭を振ったんだから、あんたが止まるべき!!』
の一点張り∑( ̄□ ̄;)
そもそも直進者がフルブレーキングしなきゃいけない状況なのに、私は正しいって(゜▽゜;)
どんな思考回路?
あんたを中心に世界は回ってないし^^;
オバはんの理論で行くと、こっちが先に直進してたんだけど^^;
怪我もないしウインカーとカウルに傷がついただけだから、素直に謝ってくれれば、自分で直したのにね^^;
保険使うなら、わたしの特注のパーツを新品に取り替えさせる(´_ゝ`)
軽く見積もっても、カウル特注(30万)、ウインカーも特注で3万、ライトの接触もおかしいからかえたりなんだりで、かるく50万はいくんだけど^^;
バイクって安いイメージがあるけど、個々で直すと部品代高いのよね^^;
しかもフルチューンの特注だと、想像を超えます≧∇≦
まあ、こんなオバはんには、少し社会を知ってもらって、無謀な運転を控えてもらわないとね^^;

あああああああああああああああああ、腹立つo(`ω´*)o
これだから女の運転はo(`ω´*)o
↑わたしは例外ですo(`ω´*)o
こっちはリスク背負って走ってるので、安全には気をつけてますo(`ω´*)o

というわけで、更新は一両日中にはします^^
ああああ、すっきりした≧∇≦


*Edit TB(0) | CO(11)

~ Comment ~

NoTitle 

災難でしたね。
お怪我が無くてなによりでした。

> 『あんた、なんで止まらないのよ!!』

目が点……。
しかし、それとそっくりな話を聞いたことがあります。
「加害者」とあえていいますが、その件の加害者もやはりオバサン。
もちろん、オバサンがみんなそういう危険運転をしているわけではありませんが、相手に迷惑をかけておいて開き直るのは許せませんね。
そんな方には、少しは痛い目を見て反省していただかなければ。

こんばんはー^^ 

お久しぶりです月様! お仕事がひと段落したようで、お疲れ様でしたー^^
あわわ、一歩間違えば大惨事に!! 車の免許を取ったばかり(とはいってももうじき半年)のうちにしては「あわわわわ!」と人事で済ませれずぶるぶる震えてしまいました; 怖いー;
っていうかおばさん…それはないでしょって感じですよね; 車はちゃんと後ろからバイクが来てないか確認する義務があるのにそれを怠ったおばさんが悪いと思います。時速40で走ってたらそりゃあ急には止まれませんしね^^;
ともあれ月様ご自身はご無事で安心しました。バイクの修理はおばさんから奪ってやってください^^
ではでは失礼しましたー。

NoTitle 

はーらーたーつーッ!!!

そのクソババアおばさまは本当に腹が立ちますねッ!
私ならたぶん、あまりの物言いにびっくりしちゃって、
「はぁ…」とかしかとっさに言えないかも知れないです。
んで、後々になってマグマのように怒りがフツフツと湧き上がっててくるという…。

なんにしても月さまにお怪我がないようで良かったです^^


でもあれですね。
バイク改造しててよかったですネ。
だってその分おばさまから金を奪いとれるから…なんつってヽ(゚∀゚)ノ

NoTitle 

 怪我とか本当に大丈夫ですか?

 にしても、本当にひどすぎ!
自分もちゃんと道の左を自転車で走ってて、前からきた自転車に乗ってたおっさんに「邪魔!」って言われた事ありますよ。
ちゃんとはしっこ走ってたのに!
自分勝手な方は、老若男女問わず自分勝手だ!うお~

NoTitle 

いき♂さん。
最悪でした(つд・)
40kmで走ってたのが幸いして、怪我はまったくありませんでした≧∇≦
オバはんの運転は危険ですね^^;
わたしは、ああいう風にはなりたくない^^;

朝倉さん。
お久しぶり≧∇≦
仕事は一段落したけど、気がどっと滅入りました(つд・)
あ、オバはんは対向で、向かいから右折してきたんですよ^^
完全に前方不注意(距離)+安全装甲義務違反(ブレーキ踏まずに曲がった)+進路妨害(こっちが優先)ですね^^;
バイクの値段聞いたら、オバはん涙目ですね(゜▽゜;)

ミズマさん。
めちゃくちゃ腹立ちますo(`ω´*)o
普通事故ッたら、大丈夫ですか?って声かけますよね?
何故にあんなこと言うかなみたいな。
一言謝ってれば、許すレベルなのにネ^^;
バイクは修理代の負担させるだけで、人身にしてないのでお金は取れませんよ^^
まあ、修理代見積もりで、安く見ても約100万超えました(゜▽゜;)
後日談に載せますね^^

KILLHOUSEさん。
ですよね><
車って免許取ったら、わたしは運転できるって思ってる人多いですよね^^;
教習所なんて、基礎中の基礎しか教えてくれないんだから、そこから向上させていかなきゃならないのに><
だから横柄な人多いのかも><

NoTitle 

むー、これまた酷いおばさんですねぇ
ぜひ後日談をうかがいたいもんですw
私は田舎暮らしなんですが、都会とは違う意味でドライブマナーが悪いんですよね
たまーに右折車線で直進したりとか、右の方向指示器を出しておいて左折するおばさんとかいますの
都会的な乱暴な運転ではなくて、「これくらい許してね」的な甘えんぼ運転というか
通勤時の田舎の国道は、まぁどこで何が起きるか分からない戦場みたいなものですわー

NoTitle 

>わたしの特注のパーツを新品に取り替えさせる(´_ゝ`)←この顔が好き

 コンビニってよく思わぬところから車が駐車場に入ってきたりしますよね。私もぶつかりそうになってビビったことがあります(こっちは生身ですが)。
 取り返しがつかない事故を起こしてしまう前に、そのおばさんには常識と良識をしっかり身につけてから運転してほしいものです。今回のことはちょっとくらい痛い目を見たほうが、その方の勉強にもなるんじゃないでしょうか。是非、特注のパーツを新品に取り換えさせてください(ひゃくまん・・・)。
 なにはともあれ、月さんにお怪我がなくて良かったです。

NoTitle 

なんかね。そのおばはん大阪出身でしょうか?

すんません。大阪以外出るナと言い聞かせておきますんで・・・って言いたいくらい大阪のオバハンはすごいのですが。

ええ、豹柄のケバい100メートル離れてても声が聞こえるあの人達のことです。

NoTitle 

HANA子さん。
プチ後日談は載せました^^
交差点でウインカーと逆に曲がられると、後ろについてると怖いですよね><
オバはんのず太い神経は、驚異的ですね(゜▽゜;)
うちも田舎といえば田舎ですよ^^

イズミガワさん。
(´_ゝ`)←はFF11(FFのネットゲーム)用の辞書に入ってるんですよ^^
ニヤリとしたところがいいですよね^^
コンビニに限らず、オバはんって、いきなりここに寄ろうとかいって、いきなり曲がりますよね^^;
オバはんには、最新記事に書いた報いを受けてもらう予定(´_ゝ`)
怪我は大丈夫でした≧∇≦

ペカリさん。
標準語でしたよ^^
しかもなぜか地元なのに、都内ナンバー(゜▽゜;)
かといって走り屋という風でもなく、当たり屋?とか思っちゃいましたけど、バイクに当てると人身扱いになることが多いから無いか(´_ゝ`)
大阪は祖母がいて、たまに行きますけど、オバはんに限らず、すごいですよね^^;

 

怪我がなくて何よりです!!!
でも、腹立ちますね…そのオバサン…。(´Д`)

バイクって意外とお金かかりますよね…
うちの兄貴2人もバイクに乗っていたので、何となくわかります!!!Σ( ̄□ ̄;)
でも、本当に大きな事故じゃなくてよかったですね!!!
これから何だかんだ事故が増える時期ですから、十分気をつくて下さいネ!!!(*´∇`)

では、また!!!

NoTitle 

noriさん、いらっしゃぁい^^
最近ご訪問できなくて、ごめんなさい><
オバはん、ムカつきましたけど、怪我はありませんでした^^
バイクは走る消耗品なので、事故ると、莫大な修理費がかかります(゜▽゜;)
お兄さんも乗ってるんだ^^
年末は、事故多いから気をつけます(つд・)
心配してくださってありがとう^^
また遊びに来てくださいね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。