自作小説~Mon etagere

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


性懲りもなくトーナメントに参加のこと

2011.09.11  *Edit 


 はい、ということで、性懲りもなく『第二回 ポエム トーナメント』に参加してみました(゜▽゜;)

 こ、こんどは飲んだ勢いじゃないんだからねっ!!

 去年、この世を去った愛猫のトニーの死が、あまりにも衝撃的だったので、いずれは詩なり記事にしようとは思っていたのです。
 それでいきなり、『君にささげる詩』を書いたというわけなんです。

 このトニー君。
 見た目は大柄で強そうなのですが、めちゃめちゃ大人しくて、そのギャップが可愛かったんですよ。
 水道の蛇口から出る水を、愛嬌たっぷりのつぶらな瞳でペロペロ飲む姿が、もうたまりません!!

 そのトニー君も、去年の5月。
 内臓の病気で食事もできずに、衰弱していきました。
 とってもかわいそうだったのですが、仕事に行くためにトニー君を残して会社に……
 そしてある日、いつもお風呂場のお気に入りの場所にいたトニー君が、玄関にいました。
 まるで、わたしの帰りを待っていたかのように。

 『ただいま』

 って声をかけると、声も出せないはずのトニー君が、苦しいはずなのに、3回も大きな声で鳴いたんです。
 その後、ゆっくりと、本当にゆっくりと息を引き取っていきました。
 目の前でだんだん息をしなくなるトニー君の姿に、自然と涙がこぼれました。

 『君にささげる詩』は、そんなトニー君のために書いた詩です。


第二回 ポエムブログトーナメント - ポエムブログ村
第二回 ポエムブログトーナメント


*Edit TB(1) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【性懲りもなくトーナメ】

 はい、ということで、性懲りもなく『第二回 ポエム トーナメント』に参加してみました(゜▽゜;) こ、
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
