FC2ブログ

自作小説~Mon etagere

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


近況報告みたいな感じでやってる的な

2009.05.16  *Edit 


 昨日、日中ヒマだったので、小説の取材に行ってきました。
 今書いてる小説は、

 ①桃太郎現代版 : これは原作があるので取材の必要なし。
              ※ネットで兵器とか軍隊とか調べるの大変だけど
               (゜▽゜;)

 ②ある日どこかのシリーズ : これもわたしの過去を振り返って小説に
                   しているので、取材の必要はないです。
                   実は続編書いてたり^^;

 ③世にも奇妙な探偵社 : 新しく書くオカルトシリーズです。
                  といってもきっとコメディ(´_ゝ`)

 というわけで、オカルト小説の取材で鹿島神宮に行くことに..。。(ノ>_<)ノ
 バイクは思い立ったら、どこへでも行けるのがいいですね^^
 うなぎが食べたくなったら浜松にふらりとか。
 鹿島神宮を地図で確認し、いざ出発o(`ω´*)oブゥ~~~~ン
 もちろん高速なんかは使いません。
 スピードは高速ですが(゜▽゜;)
 わたしが住む千葉県最北端の市から鹿島神宮までは、片道40分。
 ※何度も言うように逆算してスピードを計算しないようにo(`ω´*)o
 40分で着くとは思ってもみませんでした(゜▽゜;)
 人間頑張れば、できるもんですね^^
 違うかぁっ!!
 ちょっとバイクでは肌寒かったので(バイクは10km/hで体感温度が
 1℃下がります)、バトルスーツを着込んで行きました。
 ※バトルスーツはこんな感じです。
 いろいろと資料となる写真をデジカメでとりました≧∇≦
 そして観光客と思われる人に、写真をお願いすると、
 みんなおびえたような目で逃げていきます(´_ゝ`)
 さすがバトルスーツ(゜▽゜;)
 けっこう使い古すと格好いいのに(つд・)
 気を取り直し、バイクに跨る。
 帰りはどうしよう?
 ここからなら房総の実家は近いけど、彼が帰ってくる前に帰らないとだし。
 やっぱり40分で帰りました..。。(ノ>_<)ノ
 近いうちにオカルトかわたしの過去の小説の続編書きます。
 桃太郎は、現在、兵器をネットで調べています><
 こんなBLOGですが、これからもよろしくお願いします><


*Edit TB(0) | CO(9)

~ Comment ~

軍事桃太郎のファンです。 

バトルスーツ、かっこいいです!
こういうのを着て突っ走るのは気持ちいいでしょうね~。
うちはポロシャツ姿でママチャリ乗るので精一杯なので、
とても羨ましいです。
小説の取材とか、楽しそう。

No title 

はすいさんいらっしゃぁい^^
桃太郎現代版のファンなんて、絶滅危惧種……
違うかぁっ!!
バトルスーツかっこいいって言ってくれる人、少ないです><
たまに仕事入ったときは通勤とかでも着てたり(゜▽゜;)

これからも頑張りますので、よろしくお願いします_(._.)_

No title 

小説素材のための行動力、さすがです。
バイクはその気軽さは魅力ですね。

僕は妄想だけで世界中旅してます(笑

No title 

自分でちゃんと確認しないと言葉にできないくらい文才がないので><
表現力がないので、自分で見てみたかったんです><
その点、sammoさんはすごいです^^

No title 

新しい小説始められるんですね!
オカルトでコメディという面白そうな小説、楽しみにしています♪
月さんの小説への行動力、私も見習いたいです><

No title 

かっこいいじゃないですかー、バトルスーツ。いやでも目玉が飛び出そうなねだ……し、失礼。見た目だけじゃない、機能・安全性も兼ね備えたスーツなんですね。
ちゃんと取材なさるんですね。私はいつも、ごまかしごまかし書いていて。でも取材をすると想像とか膨らみそう。新しいお話も楽しみにしています。

No title 

夏美さんへ。
オカルトと言っても、わたっしが書くのでグダグダコメディだと
(´_ゝ`)
今プロローグ書いてます^^
近日中には(つд・)

イズミガワさんへ。
バトルスーツを買ったきっかけは、
わたしが大型自動二輪車の教習にはじめて行った時、
スカート+サンダルで行ってしまって、
教官「そんな格好で乗れるわけないじゃん」
     ブチブチ
教官「入校式の説明聞いてないのかよ」
     ブチブチブチ
教官「まともにバイク乗れる格好してきたら乗せてやるよ」
     ……ブッチン
横柄な教官にキレて、泣き泣きおうちに帰って、ネットでバイクファッションを検索し、即座にオーダーして購入しました(゜▽゜;)
数週間後、バトルスーツで登場したわたしに、教官は口をぽか~んとあけていました^^;v
教官の「いや、そこまでは……」という言葉を聞いたとき、勝ったと思いました^^

バトルスーツ購入の逸話 

格好良すぎですねっ(泣)

No title 

教習代は入校時に全額払っていたので、バトルスーツ購入後、しばらく金欠でした(つд・)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。